Appleタィム

最近はジャニーズWESTが好きなやつのブログ。

WESTを好きになって〜きっかけ〜

はじめて書く今回は、大好きなジャニーズWESTを知って、好きになったきっかけをお伝えしていこうと思います。みなさん読まれる方どうぞお付き合いください。 まず、ジャニーズWESTといえば? みなさんご存知の通り大人気事務所ジャニーズのグループの1つですよね。 正直なところジャニーズWESTの事、割と最近まで知らなかったんです。 SMAPTOKIOKinKi Kids、V6、嵐、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUNぐらいまでは顔みて名前がいえるぐらいは把握してたつもりだったのですが、他は理解できてないというかあまりジャニーズに対して興味がなかったんだと思います。JUMPの山田くんとか、山Pはよく出てたので有名どころだけかなわかるのは。キスマイは友達がファンで推してくれたけどそれもあんまり。セクゾA.B.C-Z、キンプリも新しくデビューしたって聞いてもぱっとしなかったし、TVでゲスト出演しても誰?って思ってた。WESTもその分類だったかも。代表曲ええじゃないかも聞いてたはずなんだけど全然覚えて無くて。(ファンの人ごめんね)最近ここ2.3年でようやくセクゾを覚えて(ゴチでケンティーがでてたのがきっかけ)ちょっとずつジャニーズについて知っていきました。 自分も歳とってきたからかな。歳とるにつれてジャニーズの良さがわかるというか、今のほうがどのグループも素敵に見えるというか、年重ねるごとにおもしろいし、過去の懐かしい映像見てデビューしたての時より好きになるんですよね。 ありゃ。WESTの事書こうとおもたのにジャニーズについて語ってるやん。(関西人丸出し)そろそろWESTメインに話戻すね。 んで、WESTの事なんですけど、沼に入る池を見つけたのが これは経費で落ちません!の山田太陽くんですね。(最近の❤️ジャス民はよくこの作品で沼になる人多いと聞きます。みなさんこの池見つけた時点でOUTです!!) 初見はこのドラマの作品紹介というか、メイキングとかインタビューの特番で流れてたのを見たときに 山田太陽役重岡大毅ジャニーズWEST)って文字でるじゃん。それ見た印象は この子ジャニーズなん?地味な子やな。顔は好みやけど。 ぐらい。多部未華子ちゃん主役なんやーってのが一番印象的だったからそれ程興味はありませんでした。ドラマ始まる前だったので同じ会社の人っていうイメージしかなくて、おもしろそうやなぁぐらいしか思ってなかった。ドラマをみるまでは、、、 それから数十日後(忘れてて、最後2.3話ぐらいで)経費をたまたま見たんですが、多部ちゃん演じる森若さんと重演じる太陽くんとのやりとりが良すぎてキュンキュンしました。 一途な太陽くん可愛い😍それに対する森若さんも可愛い。イチャイチャする2人サイコーなんですよね! 太陽くんの言葉とかいわれてみたいって思ったり、動きも可愛い。この子何者⁈いやその前に重岡大毅ってこんな奴なん⁈あの笑った笑顔が素敵やん!好き好き好き!ってなって、重岡大毅に興味を持ちました。 重岡大毅って調べて、他にでてる番組探してたらちょうど関西人なんで モモコのOH!ソレ!み〜よ! エージェントWEST がでてきて、オーソレでてたんやって思ったんだけど仕事の時間だしなー。エージェントWESTのほうは夜中か、、、って思いながら夜中こそっとTVつけてみた。重だけでないWESTのメンバーもそこに写ってて(当たり前や!)こやつらがジャニーズWESTなんやって当時思いました。そん時、あっ!ごくせんの子やー!ってなったのが桐山照史中間淳太。あっくん(桐山)はごくせん後たまにドラマちらほらでてたイメージ。じゅんたくんはごくせん後は関西でコメンテーターやってるからこの2人みたときはグループやったんや、、、って衝撃でした。(ヒルナンデスにもでてたけど、時間的に仕事中のことが多かったので出演してても気にしてなかった)2人に関してはなつかしさとちゃんと仕事あって良かったねっておもってた。(何様やねん) あとのメンバーは知らなかったかなぁ。ドラマあんまり見てなかったから。この時は色だけで覚えて顔全然覚えてなかったな。あのイケメンの流星を覚えられんとか今となっては考えられんわ。 なんやかんやで、重とB.A.D.(桐山・中間)のみ覚えて池に足だけ突っ込んで遊んでたんですが、 突如おもいっきり手を引っ張ってきた奴がおるんですわ。 それが野中春樹のゲス野郎っすね。(あとで語る) その前の死役所の高関くんの役も良かった。高関くんも好き。死役所は事前に知ってちょうどドラマ見てたし、漫画読んでてこの話作品のなかで自分的に一番っていうほど超好きで、泣けるし、話的に怖くないし、むしろ感動していい話なんで!その高関くん役に重がやってくれて嬉しかった。1話分やけどオススメ。 はいはい。さてさて。野中の話いきますよー。 知らなくていいコト このドラマもあんまり見てなかったんですがね。Twitterで予告、ダイジェスト的なものが公式で流れてきたのを見たのがきっかけですね。 はじめのほうは、あの山田太陽くんぽい雰囲気を醸し出す、相手の女優さんが歳上だからかな。年下彼氏を演じる重岡大毅は最高にかわいい。ただし、野中は後半はやばい奴だった。かわいい天使ちゃんが病んだ。尾高さんに殴られて叫ぶシーンは衝撃かつ圧倒された。演技の振り幅が広い重岡大毅、、、闇落ちTシャツというオチにも笑った。野中はやな奴だけど、、、 やっぱ重岡大毅すげーわ。好き。 ちょうどその頃にアルバム発売されるらしいってことを知ったのもあるし、またジャニーズWEST調べはじめていくつか動画を見てジャニーズWESTおもしろいなって思えてきました。 YouTube見たりしてると、色々出てくるWESTの動画。ほかのメンバーはこの時に覚えたかな。 WESTのメンバーの仲の良さがわかったり、おもしろいこともできるし、関西色が強いので、自分も関西人なんで親しみやすいし、アイドルなんだけどアイドルじゃないって自虐ネタが多かったり、だけどアイドルらしいことやってっていわれてやるとめちゃくちゃアイドルやし。しかも一人一人がそう。 一人一人解説していくと、(現時点の私的印象を簡単に。彼らの歌唱力は抜群なのは明確なんで。後日詳しく解説していこうと思います) 重は地味だけど、笑顔でニコニコ天使ちゃん。5歳児ってよく言われるけど、真面目で意外にも落ち着いているときはしっかりしてる。5歳児のほうが演技ではないかってたまに思うくらい。人見知りだけど仲良くなったらおしゃべりさん。あとは熱血くんでちょいナルシスト。作詞作曲もするし、メンバー1っていうくらいメンバー、ジャニーズWESTを愛してる。 あっくんはアイドルだけど、ぽちゃり体型。昔はヤンチャ系な感じなんだけど今はワイルド系(長瀬くんとか松岡くん系)。食べ物大好き。おしゃべり。声大きい。割となんでもできて器用。でも意外と繊細で寂しがり屋さん。 じゅんたくんは唇が印象的。お金持ち。インテリ。ツッコミ担当。たまに関西人の血が騒ぐのでボケたい。最年長な為オヤジくさいとこもあるけれど、見た目が年々若返る。最近アイドルっぽいことをするというかあざとさが増した。最新の流行に疎い。びびり、絵心なし、運動音痴というアイドルっぽくないとこもある。 神ちゃん(神山智洋)は髪色がころころ変わる。でも意外にもなんでも似合う。ピアスバチバチのチャラい奴かと思いきや、真面目でいい子。クシャクシャ笑顔がかわいい。オカンと言われるほど1人でなんでもできて器用。ダンスが段違いで上手い。作詞作曲、ダンス振り付け、楽器なんでもやりたいことはする、できる。モノマネ王。 流星(藤井流星)はまずは顔。メンバー1ジャニーズっぽいなって。見た目ボケたりしなさそうやし、むしろクールに後ろから見守り役に徹するほうやと思ってたんやけど?ガチの天然なんで何かあるたびに保護対象。意外におしゃべりさん。ボケもツッコミも強い。やっぱ関西人やな。個人的に1番見た目とのギャップがあると思う。(ドラマの役も振り幅が広い。ドラマ見てないけど) のんちゃん(小瀧望)はお目クリクリしててかわいいなっ。国民的弟っていうキャッチコピーはいいね。わかりみ。最年少だからみんなに懐いているのも可愛い。でも1番背が高いBigBabyちゃん。たまに赤ちゃん返りする。好奇心旺盛なためなんでもチャレンジしてみる頑張り屋さん。 はまちゃん(濵田崇裕)ははじめはあんまり目立たない感じ。なで肩で細いイメージ。この人の強みといえばアクロバットと半端ない歌唱力!知れば知るほど良い人。癒し系。兄組だけど実際は末っ子なんでたまに現れる末っ子感が可愛い。あとははじめは気づかなかったんだけど、色気がたまに漏れてるときあるよね。写真とか動画とかカッコいいを通りすぎてエロい。 メンバーの印象はこのくらいにして、重からの箱推し話に戻りまっせ。 W trouble聞く前にまず手始めに聞いていたのが ええじゃないか プリンシパルの君へ ラッキィスペシャル バリハピ ええじゃないかは絶対はずせませんよね。定番曲!関西色が強い! プリンシパルは衣装も可愛い。んでアイドルっぽい曲。ダンスも歌詞もメロディも可愛い。可愛いがいっぱい詰まっておりとても気に入りました。 ラッキースペシャルも可愛いんだけどスピード感があって、幸せな感じとワチャワチャ感がマッチしていい感じ。じゅんたくんのヒーハー!とのんちゃんのおっしまいが好き。 バリハピはこれも楽しい曲でした。V6のWAになっておどろう的な?はまかみのバク転とかカッコいいし、この曲は丸になったり横並びの配置なので仲良し感が伝わって好きです。 W trouble発売日前日。フラゲしようと立ち寄った1番最寄りのCDショップには売っておらず。どうしても欲しかったので別のCDショップ(少し離れた大きめのTSUTAYA)まで足を運んで見つけました。普段から同じ物は数買わないので初回限定盤AB通常盤どれ買うか迷いました。結果Aと通常盤(重と神ちゃんの作詞作曲がやっぱ聞きたかった為)を購入しました。 買ってきて早速AのDVDから。みんな演技が上手んだわこれが。さすが俳優業もこなす奴らやでっ! 長くなるからまた後日DVD特集でも組んでお伝えしようかな。 CDは通常盤から聞いたんですけど。。。 印象がガラリと変わってしまいました。 聞きながら思ったんですけど。。。みんな歌上手くね?(今更)ここでWESTを好きになった最大の理由が確定しました。 実は私、昔から歌が上手い人が好きでして。特にハモリがある、できるという歌手を好きになる傾向がありました。(ゆずとかコブクロとか)デュエットとか出来たら素敵やなぁって思ってる人間なんで。 それはさておき 上記で記載した曲はそれほどハモリもなかったので歌割に関してあまり気にしてなかったんですけど、今回のこのアルバム、結構ハモリ曲だしているのでビックリしました。誰だ?ここ歌っているのは⁉︎ってのが多かったですね。 特にSpecial Love。7人分だと⁈ゴスペラーズかよっ!ってゴスペラーズ提供かよ!(最高🥰)やべーーってなって。アカペラで聞きたいって毎日思ってる。 W troubleのCDは全体的にカッコいい曲ばかりなのですが、彼らの強みである分野の応援ソングのホメチギリスト、アメノチハレも入ってます。 重作詞作曲to you、神ちゃん作詞作曲Survivalもすごく素敵な曲なんでオススメです。 さぁそんなとき世間はコロナによる感染被害が発生し、マスク着用、手洗いうがい徹底の世の中になってしまったところにYouTubeの配信。ジャニーズ公式でほかのジャニーズファンも見る中、選んだ選曲が ええじゃないか(予防バージョン) Big Shot‼︎ YSSB 青空願ってまた明日 この4曲最高じゃね⁉︎ YSSBと青空〜はこん時はじめで聞いてもう少し早く知ればよかったと後悔するほどかっこよかったです。 YSSBとかフルで流してくれて感謝です! そういやはまちゃんの復活ライブでしたね。足治って良かった。この4曲に彼らの魅力がぎっしり詰まっておりました、、、 この後からはCan't stop!お池にハマってさあ大変!笑 早速FCに入会し、カレンダーを買い、4月にはMステW trouble初披露は待機し、毎日番組をチェックし、いつかDVD買おうと思ってたらじゅんたくん主催のWESTVの鑑賞会があると聞き、再度CDショップに足を運んで、DVDを購入(2軒ハシゴしてWESTVとWESTivalを購入)、残りはネットで購入しました。気になってた中間んち物語も見れて満足。 CDもとりあえずネットでアルバム曲だけ集めました。 休みの日は毎日今でも聞いてます。また後日感想聞かせてください。 ジャニーズWESTの魅力を挙げると、(私的) 一人一人歌が上手い。 メンバー同士仲良し。 曲が最高。(作詞作曲者がいる、色々なジャンルを楽しめる) おもしろい。 ジャニーズっぽくない。(いい意味で) 一人一人個性豊か。 苦労してここまで人気になったとこ。 10000字インタビューかな。概要みたいなの読んだときに読み終えたときには涙が止まりませんでした。ジャニーズってジャニーさんがデビューって言ってデビューするってのが多かったイメージだったので、デビューしたらすぐ売れるもんやと思ってました。。。彼らは自分達で直談判しにいったと。それでやっとこさデビューまでこぎつけたのにはじめは4人でデビューすることになってたんやって?それでもジャニーさんを説得して7人でデビューできたという結成秘話が素敵だなって思いました。 以上が沼にハマった経緯でございます。長くて読みにくいかもしれないけど申し訳ない。また後日DVDの感想やら一人一人について書いていけたらいいなと思ってます。Jr.時代も最近気になったんだよなぁ。また書こうと。いっぱい書きたいことあるなぁ。 楽しんで頂けるとありがたいです。 あーライブに行きたい〜笑