Appleタィム

最近はジャニーズWESTが好きなやつのブログ。

WEST7人でるドラマ設定考えてみた

 

また新しく7人でドラマやってほしいな〜って思ってたんですが、

 

よし、じぶんでつくってみよう!!

 

ってことで、考えてみました!!

初心者ながら考えてますのでご理解の程よかったらご覧ください。

 

ドラマ設定

小さな街の旅館がメインのヒューマンドラマ(コメディも有り)

 

役柄

照史→旅館の長男坊。婚約者有り(海外留学中)今は姉の婿が支配人。数年前に親父さんが亡くなってからは支配人、女将(姉)と協力し、旅館を切り盛り。崇裕、淳太とは幼なじみ。

 

崇裕→旅館に毎日新鮮な魚を運ぶ漁師。親子で漁師。親父さんはたまにぎっくり腰になりやすいので最近の配達は崇裕の役目。照史、淳太とは幼なじみ。配達以外はよく淳太の店にいる。

 

淳太→旅館の隣にある喫茶店を経営。昼は喫茶店、夜はBAR。旅館の従業員や街の人々の休憩所。

照史、崇裕とは幼なじみ。智洋とは従兄弟。

 

大毅→旅館の仲居(アルバイト)。

旅館の仲居さん達に大人気。姉妹がいるため女子力高いので仲居さん達と話しが合い仲良し。流星とも仲が良い。

 

流星→旅館の板前長の息子。よく板前長に怒られている。問題児。トラブルメーカー。イタズラ好き。

板前見習い。よく大毅を誘うため一緒にいる。

 

智洋→淳太の店の従業員。淳太の従兄弟。パティシエ。喫茶店のほとんどのメニューは智洋作。新メニュー開発が趣味で色々なものを作っては常連客に試食してもらう。

 

→旅館の次男坊。大学生。もうすぐ就活生なので進路について考えている。最近悩み過ぎて不機嫌。照史とは数年前から仲が悪い。反抗期。

 

 

設定理由

まず、照史くん旅館の若旦那とか似合いそうっていうのがあったから。あと淳太くん。喫茶店マスターとか似合いそう。BARも。癒しのはまちゃんは癒し系の役(サザエさんのサブちゃん的な)、のんちゃんは学生ぽい役がいいなと。神ちゃんはパフェとか好きだし、作ってそう。重は好青年系、流星は逆に悪そうな役とかおもろいかなぁとか考えたらこんな感じになりました。

 

大まかな話ですが

  • 望の進路→旅館を継ぐのか?照史とは仲直りできるのか?
  • 崇裕恋をする(大毅の姉に一目惚れ)
  • 照史の婚約者帰る(一時帰国)
  • 大毅の仲居レポート(スピンオフ)→仲居さん雑談回
  • 茶店劇場(スピンオフ)→智洋作メニュー試食会
  • トラブルメーカー流星

などなど

 

あぁ考えるのおもしろい🤣!

 

何かみたいのあれば!詳しく考えてみます!